パン屋編:安芸区矢野「エレファントベーカリー」衝撃の食感!

 

ジメジメします。梅雨なのでとは思いますが、苦痛です。

そんな時はおいしいものを食べましょう!

久しぶりのパン屋新規開拓です。

 

f:id:kechiryman:20170628114630j:image

 

場所は安芸区矢野

熊野別れのガードをくぐって少し行った辺りです。

市内からは遠いので車🚗で向かいます。

駐車場は店前に変則で3台、横の駐車場に2台の計5台です。

パン屋さんとしては、遅めの10時開店。ケチリーマン3分前に着いて店前の駐車場で降りようとしたら、どこからともなくお客さんが集合。あっという間に焼きたてを狙って10人弱のお客さんが並びました。

失礼ですが、「矢野で?」と思ってしまいました。

開店前にフライング気味で入店しようとするお客さんは静止され10時ぴったりに開店です。それほど大きくない店舗は開店3分前に並んだお客さんですし詰めです。

10時開店に向けて準備された店内は多くのパンがきちんと鎮座しています。

オペレーションは完璧です。

みなさん常連なのでしょうか。

トレーに次々とパンを載せていきます。

店内は甘い、香ばしい香りに包まれています。

 

f:id:kechiryman:20170701215907j:image

 

人気ランキングもあって初心者にも優しいです。

 

f:id:kechiryman:20170701220003j:image

 

かなりの種類があり目移りしますが

そんな中でケチリーマンが選んだのは

 

◾︎ブラン(210円)

f:id:kechiryman:20170701220122j:image

一番人気だそうです。

これが、一番人気の理由が見た目ではわからなかったのですが、開けてビックリ!

中のホワイトチョコとパンが渾然一体。個人的には、ホワイトチョコに失礼ですが、その存在する意味を今まで疑問視していましたが、やっぱりホワイト必要だねっと感じた瞬間でした。ミルクやビターチョコレートをエコ贔屓していた自分に反省というか、オーナー!よく考えつきましたね〜って感心させられる組み合わせ。

そして、中のパンはもっちりで少し伸びるんですよねー。

ほんと、ヤバイ!です。

うますぎます。

 

◾︎キャラメルアマンド(190円)

f:id:kechiryman:20170701220333j:image

 

◾︎ファーガス(300円)

f:id:kechiryman:20170701220418j:image

 

2番人気のキャラメルアマンド、3番人気のファーガスともにおいしいですが、ブランの強烈な美味しさに出会ってしまったあとでは、存在感が自宅で作るカルピスの上の辺くらいに薄まりました。結局、全く冒険せず、人気ランキングを1位から3位まで網羅するというつまらないセレクトになってしまいましたが、ケチリーマンの個性が生きる

「あんバターフランス」もチェックしないといけません。

 

◾︎あんバター(170円)

f:id:kechiryman:20170702115612j:image

こちらは、あんバターフランスではなくあんバターなんですね。

理由はパンがフランスパンじゃないから。パン的には、ちょっともの足りないけど、逆にあんこの甘さと後からくるバターのしょっぱさをしっかり感じられます。

危険な無限ループ(甘い×しょっぱい)に陥る危険性をはらんだうまいやつでした。

 

最初に「矢野で行列?」って思ったことを猛反省しました。

みなさん、おいしいものは(確かなものは)認めておられる証拠が開店前の瞬時の列で実証されているということですね。

特に一番人気のブランは、是非一度食べてみてください。

エレファントベーカリーさん

見事ドラフト会議ノミネートされました。

 

 

エレファントベーカリー

 広島市安芸区矢野東5-7-2