子連れでハワイへタダで行こう(その③)

 

よく、ここまで進まれましたね。

でも、正直まだまだです。

 f:id:kechiryman:20170606115808j:image

 

実はポイントサイトのポイントをANAのマイルに移行して特典航空券に

交換するという方法は広島(地方)の人にとって有利なのです。

というのも、特典航空券は日本から〇〇地域といった具合に分けられて

いるので、広島からホノルルも、東京からホノルルも同じマイル数でいいのです。

よく、HISでハワイ5日間69,800円の広告見て安い!って思ってもそれは成田からホノルルの料金だったりして国内の移動は別料金だったりする場合が大半なので広島からホノルルでも必要マイル数が同じということは、地方に住んでいることが、この国際線の特典航空券への交換ではお得だったりするのです。

では、早速、続きを…

①ハピタスで案件をこなし(FX)ポイントを貯める。

まずは、ポイントサイト「ハピタス」に登録しましょう。

 

m.hapitas.jp

色々、案件がありますが、その② にあるようにDMM FXをやりましょう。

 

f:id:kechiryman:20170606120229j:image

 

しかし、急いてはことを仕損じる。

少なくとも、DMMのFXは、15,000ポイント以上のときか、タイミングが合えば18,000ポイントのときにやりましょう。

それと、同時にハピタス経由でジャパンネット銀行の口座開設をしましょう。

ジャパンネット銀行も少なくとも、1,000ポイント以上のときか、1200ポイントのときにやりましょう!

ポイントの獲得方法ではハピタスの案件の「ポイントを貯める」を必ずクリックして下さい。

◾︎DMM FX

口座開設に運転免許証とマイナンバーが必要です。

申し込み専用アプリが用意されているので(便利ですね〜)、サクサクと口座開設は完了します。

あとは、書き留めでFX取引に必要な

ログインID

パスワード

が送られてきます。

◾︎ジャパンネット銀行

厳密には、口座を開設し審査のないVISAデビッドカードを発行します。

口座開設には、運転免許証が必要です

こちらも、専用アプリが開設されているのでサクサクと口座開設は完了します。

 

さあ、準備は整いました。

あとは、実行するだけです。

ジャパンネット銀行のポイント獲得条件は口座開設だけですが、DMM FXのポイント獲得の条件は

新規口座開設 + 申込日から60日以内に初回一括5万円、新規1lot以上取引完了
※一括で5万円の入金が必要です。
※60日以内に1lot通貨の新規取引で対象

です。

 

①自己資金が5万円必要と言いましたね。ここで、ジャパンネット銀行の自分の口座に5万円入金します。

セブンイレブンで手数料なしで入金できますが、入金前にジャパンネット銀行にログインする必要があります。

②次にDMM FXにログインして、DMM FXの自分の口座に入金します。

ここで、ジャパンネット銀行は無料でクイック入金が可能です。

あっという間にDMM FXの自分の口座に5万円が入ります。

③ここで、1lotの取引が必要なのですが、FXの仕組みがわからない初心者には、不安ですよね。

なので、DMM FXのデモアプリをダウンロードして、練習します。

なんと、練習用に500万円もくれるので(くれぐれもダミーのお金ですよ)、それで1取引だけ約定→一括決済ができるように練習して下さい。

売り、買いどちらからスタートしてもOKです。

約定したら、即、一括決済の練習を繰り返して下さい。

ここで、ケチリーマンにもDMMが500万円仮想でくれたのですが、本番じゃないのに、やり方の練習してみたら、金額の一瞬の乱高下に興奮で手汗が止まりませんでした。

 

仮想ですが、元手が大きいので、タイミングにもよりますが、一瞬で3万円くらいマイナスやプラスになります。

さながら、博打です。

戻りましょう。

FXにのめり込んではいけません。

あくまで、約定→一括決済の練習です。

モタモタしてたら、本番の5万円の自分の口座のお金が減って(増えて)しまいます。一瞬で決済すれば、±0か10〜20円のマイナス(プラス)で完了します。

④しこたま、DMM FXのデモアプリで練習したら、本番に移りましょう。

1lotだけ取引します。

 

繰り返します。

FXをやるのですが、ポイント獲得が目的です。

「即一括決済」です!

繰り返します。

「即一括決済」です!

約定→一括決済したら、プラス、マイナスの結果に一喜一憂せず(といっても20〜30円のプラスかマイナスでしょう)

そのまま、ハピタスでポイントが確定するまで放置です。

ハピタスでポイント確定するまで絶対ひきだしてはいけません!

だいたい、1ヶ月弱でポイントが確定しますので、DMM FXの口座から5万円を引き出してリセットします。

ハピタスにジャパンネット銀行とDMM FXのポイント19,200が残りました!

おめでとう🎊ございま〜す!

 

でも、まだ

①ハピタスで案件をこなし(FX)ポイントを貯める。

の段階が済んだだけです。

m.hapitas.jp

ここまでで、1ヶ月半くらいです。

どうです?

時間がかかるでしょう?

では、次の

②ポイントをドットマネーというポイント→マイルに変換できるサイトに移行する。
③ドットマネーから、ソラチカカードに移行する。

進みましょう。

次のハワイへタダで行こう(その④)に解説しています。

 

来年はあなたの子供がハワイのダイナーでロコモコをおいしそうにパクついていますよ〜。