2017年子連れハワイ:ベビーフード編

ケチリーマンには、時間がないんです。

何でかと言えば、娘が10ヶ月だからです。

「?…」

娘が2歳になったら、国際線は子供運賃が必要なんです。

その前に、無料の間に、お得にハワイに行かなきゃ行けません。ケチリーマンの本領発揮です。

ですが、これ…。

行けたとしてもかなりの重労働なんです。

泣く(空腹、オムツ交換、睡魔のことが大半ですが、意味不明の場合もあります。機内は泣かせないように細心の注意が必要です)

荷物が増える(オムツだけでも結構な量です)

離乳食が別で必要(今回のテーマ)

歩かない(当然ですが…)

寝ない(うちの子、特に寝ないので、一旦寝たら起こさないようにこれも、細心の注意が必要です)

そんなに大変なのに、ハワイに行く唯一の支えは娘とハワイの青い海で泳ぐケチリーマン精神だけです。

 

f:id:kechiryman:20170421183722j:image

 

そんな時、出発前に嫁から

「離乳食、肉駄目なん?」と。
「えっ?」

ケチリーマン驚きながらも、調べると

アメリカへの肉類(牛、豚、鶏)、及び肉を含んだ食品、肉のエキスを含んだ全ての食品持ち込みは禁止されているんです。国家安全局が言ってるんですから、従うしかありません。

そんな中、赤ちゃん用品の宝庫

アカチャンホンポ

 

f:id:kechiryman:20170423082157j:image

 

 ベビーフードコーナーです。

 

f:id:kechiryman:20170421184006j:image

 

バリエーション豊富ですね〜。

ケチリーマンこの写真撮るためにベビーフードコーナーのメンテナンスしました。

 でも、鶏肉、牛肉といったものが入っていないものは…

 

f:id:kechiryman:20170421184011j:image

 

たった3つだけでした。

 

 f:id:kechiryman:20170421184052j:image

 

食肉(牛肉、鶏肉)とありますね。

残念ですが、この3つをルーティンにすることに決定しました。

アカチャンホンポでベビーフード買うなら、アルパークがオススメですよ。

 

f:id:kechiryman:20170425081534j:image

 

アカチャンホンポのポイント💳とアルパークのポイント💳両方取れます。

それを、クレジットカードで払えば、カード会社のポイント💳GET!と3重GETです。

(宇品のゆめタウンゆめカードのポイントが取れません。)

当然、大人用に買い込んだカレーやカップラーメンも食肉(牛肉、鶏肉)祭りです。

なので、やむなく、さとうのごはんと味噌汁とふりかけを持って行くことにしました。

で、ハワイの入国に際して、

そんなチェック一切ありませんでした。

ハワイで売っているカップラーメンは美味しくないのでこれくらいのチェックなら

「持ってくれば良かった〜」と思ったのです。が、ルールはルール。

楽しいハワイを過ごすためにも、万が一を考えて。

でも、ケチリーマンは次回はカレー🍛、ラーメン🍜持って行くぞ!と思ったのも事実です。