2017年子連れハワイ:KENEKESで満腹

ハワイはアメリカ🇺🇸です。

アメリカ感も満喫したい欲バリーマンです。

そんな欲バリーマンのアメリカを満たしてくれるランチスポットを紹介します。

◾︎KENEKES(ケネケス)

f:id:kechiryman:20170417222414j:image

ワイキキから、レンタカーでカイルアへ向かうのが我が家のいつもの午前中の定番コース。

その途中、大海原を目の前に海沿いを進みます。

f:id:kechiryman:20170417222638j:image

f:id:kechiryman:20170417222825j:image

ちょうど昼ご飯どうしようかな?と思うにはちょっと早いくらいで右手に出現するローカル色満載の店がKENEKES(ケネケス)です。

一瞬、やってるのかな?と思う感じですが、恐る恐る近づきます。

子供が言うことを聞かないと鬼が👹でてくるよと言ったら、子供が瞬殺で布団にはいりそうなカウンターで注文です。

f:id:kechiryman:20170417223207j:image

f:id:kechiryman:20170417223359j:image

f:id:kechiryman:20170417223535j:image

10時半くらいでしたが、ランチスペシャル、ブレックファーストスペシャル両方注文可能でした。

◾︎ランチスペシャルから照り焼きチキン

f:id:kechiryman:20170417223738j:image

◾︎ブレックファーストスペシャルからカルビスペシャ

f:id:kechiryman:20170417223824j:image

両方とも7ドル99セントでライスとマカロニ、ミディアムサイズのドリンクがつきます。

ミディアムサイズといっても、日本ではメガサイズです。

向かうは、カイルアのビーチ🏖

ひと泳ぎする前にベンチでランチ。

f:id:kechiryman:20170420142340j:image

よく食べる我々夫婦でも、興醒めのボリュームです。

妻と5歳の息子と2つをシェアしても1/3は食べきれないくらいのボリュームです。

 味は、男子高校生が大好きな味です。「飯に合う」とはこのこと。

そのあとは、嘘みたいな色の海でスイミング🏊🏊‍♀️🏊🏊‍♀️🏊

f:id:kechiryman:20170420143029j:image

カイルアのビーチには

無料のパーキング、シャワー、ベンチがあって不自由することありません。

ただ、12時前くらいだと駐車場がいっぱいになりますが、ちょっと待ってたら空きます。

ていうか、ローカルの人!こんな至れり尽せりの設備、羨ましい。

確かに広島の水尻の海水浴場も無料のシャワーあるけど、海水浴シーズンは駐車場は有料だもんね〜。

何より、海の綺麗さと、湿度が違うもんね。

ていうか、「ビーチ」じゃなくて「海水浴場」って言う呼び方から変えないとね。

(ケチリーマンがさま〜ずのやってる世界さま〜リゾート(RCC:土曜深夜0時)やったら、いいビーチの条件は、砂のきめ細かさ、水の透明感、水温に加えて、海の中の砂の状態(いざ、海に入ったら底が岩なんて最悪👎、海の中もサラサラな砂がGOOD‼︎)、そして、湿度も条件に入れます。あの番組見て大竹さんの神経質ぶりには、めっちゃ共感できます。シャワーの水圧(ケチリーマンなら温水時の水圧をチェックします)、リネンのカビ臭さ譲れないもんね〜。)

そして、ケチリーマンがいつも記念撮影するのは、カイルアビーチから住宅街の方に行った辺りの住宅と住宅の間の小道。

f:id:kechiryman:20170420232052j:image

この辺り、結構、路駐が多いですが

駐禁怖いし、住民の人に迷惑かけちゃいけないので、小道抜けて「ドン!」っていうビーチ見て、写真を観光客の人に頼んで、即撤収のパターンです。

 ヤバィ!

また、行きたくなっちゃうよ〜。

何とかマイル✈️貯めないと。