パン屋編:西区観音新町「トルヴェ」

ケチリーマン大のパン好きです。

その中でも、あんバターフランス🇫🇷好きです。

しょっぱいのと甘いのの無限ループが、あられもないこの体を作ってしまいました。撃沈⤵︎

今回は、西区観音新町「トルヴェ」さんをドラフト会議にかけるか調査します。

場所は広島県総合グランド(コカコーラウエスト野球場)の北側、警察署の隣です。

f:id:kechiryman:20170324193322j:image

おしゃれ背伸びおじさんには、なんともいい感じの店構えです。

 

⚠︎おしゃれ背伸びおじさん…小洒落た空間にドギマギするも、俺こんな空間慣れてますよ感を醸し出すが、田舎もんバレバレのおじさん

 

朝9時に着きましたが、店内はお客様で大混雑です。

美味しいそうなパンが勢ぞろいしているので、目移りしまくりです。

こんなときは素直に店主にオススメを聞いちゃいましょうね〜。

「ラムレーズンミルクフランス」だそうです。

 

f:id:kechiryman:20170327140811j:image

 

早速、パクり。

しっかり香るラムレーズンの香り。

たまんないね〜。

程よいパンの歯応えで美味しい。

その他にも色々なパンがあって目移りしちゃいます。

 

f:id:kechiryman:20170327141114j:image

 

そして、こちらのお店も優しそうな店主さんが、コーヒー☕️をサービスしてくださいました。ミルク、砂糖が必要な方はレジで10円です。

f:id:kechiryman:20170327185637j:image

 

上品なラムレーズンミルクフランス

毎朝、食べたいな。

しかし、パン屋さんのレベル高いですね。なので、もしかしたら、もっといい店が…って思っちゃう欲張りおじさん。

「トルヴェ」さん

ドラフト会議保留となりました。

ごちそう様でした。

 

近所にあったらいいなと感じるお店でした。