パン屋編:中区紙屋町「ラ・ミステール」

ケチリーマン大のパン🍞好きでもあります。

ケチリーマン、「食」で興味あるものは…

・お好み焼き

・純喫茶のナポリタンとアイスコーヒー

・ケーキ(甘味)

・居酒屋

・パン

です。

今回はそのうちの1つパン屋編です。

今回は、中区紙屋町「ラ・ミステール」さんをドラフト会議にかけるか調査します。

 

f:id:kechiryman:20170324083357j:image

 

中区紙屋町、本通りから北に2本入ったひっそりとしたエリアです。周囲は有名なラーメンやおしゃれなお店が多いエリアですが、パン屋さんはないのでは?

夕方、3時で店内は多くのお客様で賑わっています。

店内は黒を基調としたおっしゃれな内装で暖色系の照明にパンが照らされていい感じです。

その中から

パン・オ・ショコラ

クロワッサン

クリームパン

あんバターフランス

の4種類をチョイス

 

f:id:kechiryman:20170324141156j:image

 

その中で、素晴らしいかったのが

クロワッサン!

外側さっくり、中はしっとり

噛み締めるとパンの美味しさがクロワッサンの層のように押し寄せます。

歯で、ずずずっと進んでいくと、弾力がしっかり感じられます。

美味しい!

 

f:id:kechiryman:20170324141547j:image

 

個人的に大好きなあんバターフランスはもう少しパンがハードだったらいいのになあ〜という感じですが、バランスは最高でした。

至極のクロワッサン216円。

500円以上、購入でもれなくドリンクがもらえます。奥にイートインのスペースがあるので、そこで1ついただいて帰るのもいい過ごし方ですね。

次回、その場合はパン・オ・ショコラとアイスコーヒーにしようかな…という感じです。

「ラ・ミステール」さん

ドラフト会議 保留となりました。

ごちそう様でした。

 

特典の飲み物のコーヒー、贅沢言えないのですが、もう少し頑張って欲しいなと。