
2017年子連れハワイ:出た!ソフトバンクのアメリカ放題の威力

下調べは十分でしたが、子連れなのに詳細プラン(2日目にレンタカーを借りること、3日目にウルフギャングで晩御飯を食べること、最終日はチーズケーキファクトリーで締めることは決めてました)はふわっとしたまま、出発日が近づいてきました。

人は弱いもんで、やらなきゃいけない(プランニングの詳細)ことは後回しにする傾向があります。

今回は大好きなハワイなのに何故か、ケチリーマン恒例の分刻みのスケジュールは作成しませんでした。

というのも、今回は初めての幼児連れだったし、ケチリーマンの所得水準を大幅に上回るホテルを取ったので、ホテルライフを満喫しないと損という別のケチリーマン根性が出たのです。

ケチリーマおそるべしです。とはいっても出発日当日に空港で最新のガイドブックを購入し準備満タン!ですが、最新の情報はネットです。

なんてったって、エンバシースイーツワイキキビーチウォークはWiFi通じるんですよねーと過信してしたのが、いけません。残念ながらWiFi通じませんでした。ネットの達人の妻も繋がらないというから…。

でも、安心してください。

ソフトバンクユーザーの皆さん!

2013年にソフトバンクが借金しまくってアメリカ🇺🇸のスプリントを買収した恩恵「アメリカ放題」が受けられます。

ジャスティン君に多額のギャラを払っているだろうソフトバンクの総合カタログの隅っこにちょっとだけ掲載されてしかも、無料(2017年現在)‼︎

f:id:kechiryman:20170306081719j:image

f:id:kechiryman:20170306081814j:image

設定は出国前と到着後で少し設定すればいいだけ。

そして、スマホの左上の所にスプリントって出てるか確認してたらいいだけでした。(通話では、ケチリーマンのiPhoneSEはAT&Tに繋がりました。もちろん通話はしませんでした)ケチリーマンのハワイ滞在中はスプリント以外が出ることはありませんでした。

このアメリカ放題🇺🇸ですが、一番効果を発揮したのが、実は車のナビとしての機能でした。

f:id:kechiryman:20170306082813j:image

ていうか、グーグルさんもすごいね。

このアメリカ放題、SEより前の機種だと無理なので、自分のスマホが対応しているか確認してくださいね。

しかし、これ見つけた時、ホテルのWiFi使えなかった時の緊急対策として準備していて、現地で実際に役立ったので、お得感がMAX、ケチリーマン精神が昇天しました。