読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島なんでもドラフト会議:パン屋編(西区観音新町「トルヴェ」)

ケチリーマン大のパン好きです。 その中でも、あんバターフランス好きです。 しょっぱいのと甘いのの無限ループが、あられもないこの体を作ってしまいました。撃沈⤵︎ 今回は、西区観音新町「トルヴェ」さんをドラフト会議にかけるか調査します。 場所は広島…

広島なんでもドラフト会議:パン屋編(中区紙屋町「ラ・ミステール」)

ケチリーマン大のパン好きでもあります。 ケチリーマン、「食」で興味あるものは… ・お好み焼き ・純喫茶のナポリタンとアイスコーヒー ・ケーキ(甘味) ・居酒屋 ・パン です。 今回はそのうちの1つパン屋編です。 今回は、中区紙屋町「ラ・ミステール」さん…

広島なんでもドラフト会議:お好み焼き編(南区宇品神田(政ちゃん))

ケチリーマン大のお好み焼き好きです。決心しました。ケチリーマンのお好み焼きに求めるものは、「庶民に愛されるもの」であることです。 なので、500円台を調査するって。広島に来た人には、美味しい庶民の味を食べて欲しい。今日は南区宇品神田の「政ちゃ…

広島なんでもドラフト会議:お好み焼き編(南区皆実町「ひらの」)

ケチリーマン大のお好み焼き好きです。 でも、最近のお好み焼きは庶民の味なのに1,000円近くするものもあり、ちょっと残念な流れです。できれば、500円台で「ムムッ!」って唸るお好み焼きに出会いたい。そして、広島に来た人には、美味しい庶民の味を食べて…

広島なんでもドラフト会議:お好み焼き編(南区東雲「三八」)

ケチリーマン大のお好み焼き好きです。 そして、大の広島好きです。 広島に来た人には、美味しい庶民の味を食べて欲しい。 お好み焼きの匂いは、外を歩いていて換気扇から漏れる匂いランキングのベスト3に入っています。 ちなみに、その他は「うなぎ」「焼鳥…

2017年子連れハワイ:出た!ソフトバンクのアメリカ放題の威力

下調べは十分でしたが、子連れなのに詳細プラン(2日目にレンタカーを借りること、3日目にウルフギャングで晩御飯を食べること、最終日はチーズケーキファクトリーで締めることは決めてました)はふわっとしたまま、出発日が近づいてきました。 人は弱いもんで…

2017年子連れハワイ:初ANAはいかに?

今まで、ハワイは夫婦で4回、当時3歳の息子を連れての1回で何とかHISのお世話になり、格安パックで凌いできましたが、ケチリーマンのハワイ行きたい願望は、娘ができてもおさまることはなくむしろ「2歳までは、座席なしでほとんどダダじゃん」というケチリー…

2017年子連れハワイ:エンバシースイーツワイキキビーチウォーク(夜のプール)

ホテルって、非日常を味わえるもの。子連れでは中々難しいと思ってたけど…。エンバシースイーツワイキキビーチウォークは、プールが夜10時までやってます。1月のハワイは日中は半袖、半ズボンで快適だけど、夜は若干冷えます。でも、ケチリーマンの勿体無い…

2017年子連れハワイ:エンバシースイーツワイキキビーチウォークの「う〜ん」なところ

エンバシースイーツワイキキビーチウォークは、①②③のようにとても魅力的でリピーターが多い理由がわかりましたが、一方で「うーん」な点もありました。 ▪️そっけない応対 待ちに待ったハワイ。 期待して受付しますが、そっけない応対です。日本からの飛行機…

2017年子連れハワイ:エンバシースイーツワイキキビーチウォークの魅力(番外編)

エンバシー・スイーツ・ワイキキビーチウォークの魅力はこれだけではありません。 ▪️プール ヒルトンなどに慣れている方には、不満なレベルですが、5歳と10ヶ月の子連れには非常に優しいです。 まずは、深い方のプール。大人でも楽々足が届く深さなので安心…

2017年子連れハワイ:エンバシースイーツワイキキビーチウォークの魅力③(リゾートフィー無料)

今回のハワイ旅行を計画する際に、魅惑のエンバシー・スイーツ・ワイキキビーチウォークに出会ってしまったこと、子連れ(特に10ヶ月の娘がいること)旅行であること、からいつもにもまして、綿密な事前調査を実施しました。 HISのプランでは、一瞬お得かな?…

2017年子連れハワイ:エンバシースイーツワイキキビーチウォークの魅力②(朝食付き)

ハワイの物価の高さは、いくらハワイが好きな私でも辟易する問題です。ただでさえ困惑する問題なのに外食にいたっては、そこにチップまで上乗せされます。その上乗せ額も15%だったらまだましで、20〜30%ってこともザラです。ケチリーマンには危機的な水準の…

2017年子連れハワイ:エンバシー スイーツワイキキビーチウォーク

エンバシー・スイーツ・ワイキキビーチウォーク。私が2017年1月に家族旅行を計画した時に、ネットで子連れに優しい(10ヶ月と5歳の子供)ホテルで検索すると「エンバシー・スイーツ・ワイキキビーチウォーク」が出てくるものの、あまり記事自体が多くないにも…

2017年子連れハワイ:エンバシースイーツワイキキビーチウォークの魅力①(全室スイートルーム)

子連れ(とかく10ヶ月のハイハイ)の旅行では、ケチリーマンの勿体ない精神からくる超過密スケジュールとは無縁のゆったりとした、ホテルライフも求められます。今までのハワイは、経済的クラスのアンバサダー、ゲートウェイが定宿でした(HISさんに選ぶ間も無…